NSC RE-BORN誕生秘話  RE-BORN NSCカタログ掲載

横森

ファイブスタートイでは『ゆうれい小僧がやってきた!

の『キンケシ』風人形を進めています。

他にも『蹴撃手マモル』などもキャラクターを塩ビ人形化する

『ゆでたまごワールド』というブランドを企画中です。

僕の一方的な希望としては12インチをやりたいですね。

二人の出会いが12インチでしたから。

自分も『キン肉マン』のお仕事をさせていただいている上で、

ゆでたまご先生や取引先を通じて多くの友情が広がりました。

友情をテーマにした作品で友情が広がるなて、これほど素晴らしい

事はないですよ。

まさに『キン肉マン』と共に歩んでいる感じです。

『好きこそ!すべて』がモットーなんですよ。

好きを原動力に『キン肉マン』を出してきました。

これからも当面はゆでたまご先生の作品を続けたいと思っています。

2014年 フィギア王 200号より

横森高志代表(FIVE STAR TOY)×赤司竜彦代表(MEDICOM TOY)

2013年フィギア王NO186号
ファイブスタートイ 
NSCキン肉マン現段階の全カタログ掲載

2013年フィギア王NO185号より

横森社長さんのお話一部抜粋

TOP


我らのファイブスタートイ横森社長さん ゆでたまご嶋田先生と対談

横森高志(ファイブスタートイ)代表

横森

純粋に『キン肉マンが』一番好きなキャラクターというところからですね。
当時のキン肉マンに感じたノスタルジックなイメージを立体化したいと思って
シリーズを始めました。

最近の中井先生の絵はリアルな傾向ですが、ウチの商品は僕らが夢中になった当時の雰囲気でやろうと思いました。

すべての超人を販売したいと思ってます。

一度やった色は2度とやらないというのがポリシーですかね。

inserted by FC2 system