9回目(最終)は
横森社長さんも大好きなカラー!!!
ファイブスタートイからと言えば・・・
肌色単色
まさに大きいキン消し!!!
キン消し同様1番人気肌色カラーだー!(笑)

画像にタッチ!

コレクションケースを購入したのでお恥ずかしながら

ご紹介させて頂きます。僕もそうですが、やはりみなさんがどうのように

飾られているか気になりますよね(笑)

レイアウトによって雰囲気も変わったり・・また

新しいファイブスターソフビの魅力をお伝えさせて頂ければと・・思いました!(笑)

毎週(金)に小出しに更新させて頂きます(笑)

お暇つぶしにでも見てくださいね(笑)


今回はケース上段4つ目です!

本当はこの棚は少し離れて並んでるのですが・・・

アニメカラーをベースに並べてます。

オリジナルカラーバッファ紫&カメハメ緑もありますが(笑)

やっぱり見慣れたアニメカラーは良いですね♪(笑)

最近は大人の事情でアニメカラーという表記が

使用できない!??のでしょうか?特別verになってしまう???

個人的にネプチューンマンのアニメカラーver2タイプなど

ファイブスターさんに期待したいです(笑)

ネプ緑とモンゴル緑が欲しくてファイブスター商品集めたのが

きっかけだったなー(笑)

集め出してからテリーのピンク肌がなかなか出なくて

出たときにすごく嬉しかった記憶があります(笑)

アニメ世代ではテリーはピンク肌の印象が強いですね(笑

今となったらアニメカラーのテリーやウォーズマンなども

見かけなくなりましたね・・・・



ソフビ研究所 ミュージアム?

8回目は

アニメカラーの下段です!!!

やっぱ見慣れたアニメカラーいいですね♪(笑)

将軍はまだ・・・アニメカラー出てないんですよね(笑)

ファイブスターさんから

彩色の将軍が実は出ていないんです!!!

あとは出たばかりのキン肉マンの読切傑作で

嶋田先生の写真で先生が持っていた1発目の

KIN29SHOPゆでたまごちゃん!!!

まさかの当時KIN29SHOPのゆでちゃん購入した時に

直筆の先生のサイン入りポストカードがついていたのは

サプライズですごく嬉しかったですね(笑)

またファイブスターさんの聖地(山梨の信玄まつり)

初めて参戦した時に先生に緑のキン肉マンにサイン

をして頂きました!!!

伝説のサイン事件などもあり・・・(笑)

ハッピーさんやロウキックさんと一緒に

参戦して楽しんできましたのも懐かしい(笑)



5回目は5つ目の上段のケースに行きたいとこなのですが

実はまだ、ちゃんと飾ってなくて(笑)

仕事の忙しさに追われてる日々でWWW

ひとまずは

下段の紹介をさせて頂きます!

先日きたピンクのジェロニモもいいですね♪(笑)

ピンクシリーズも

あとは随時新造形の際にピンク出て

いくという感じだと思います。

9月あたりにベンキのピンクなどきそうですね(笑)

単色ピンクもひとま完成で満足です(笑)

単色も一色で並べると爽快ですね(笑))

7回目です!

仕事で日付の感覚が麻痺してしまいW

更新を忘れてしまいましたW

こちらも上の段は原作メインで

将軍オパールが奥に飾ってあります!

初期のブリスター時代もいいですね(笑)

テリーの赤パンツ映えますね♪

下の段はチャリティー日の丸やヤマシロヤの

う○こTシャツ ゆでちゃん(笑)や

ハルクネプなど統一感は

まったくないのですが・・・(笑)

色んなverを並べてみました!







2回目はケース上段2つ目です!

意味はないのですが

青をベースに並べてみました(笑)

先日のウルトラーズも欲しいとこですね(笑)

スペシャルカラーのウォーズマンは今となったら

あまり出てこないですねW

ファイブスタートイのプレミアム商品と言えば

以前は日の丸タンクトップという印象が自分にはあります!

当時日の丸は数分で売り切れましたね!

所持しているウォーズマンで1番ファースト原作が好きです♪

ファーストネプもいいしどれも好きです(笑)


1回目プレゼントミート

2回目プレゼント クリアブルーロビンも飾りました!

もうじき3回目黄金マスクのプレゼントの実施ですね!

まずは第1回目はケース上段から

ご紹介させて頂きます。

TOYFULさんと言えばピンク!!!

お気に入りのピンクシリーズからご紹介です!

単色で全種?出るのは初で嬉しいですね(笑)

コラボ先が動かないと全種揃うことは不可能です・・・・・

各コラボ先により指定のカラーがあるので・・・

TOYFULさん流石ですね♪

新規ファンでもひととおり揃えられるのが嬉

又ロビンの再販にも感謝!

まさか1番単色で手にはいりづらかったカラーが
今は1番入手しやすいですね(笑)

不思議ですね(笑))

早く6騎士も並べたいですね(笑)

コレクションケースのご紹介

TOP

ソフビ研究所ミュージアム・・・(笑) リアル管理人の部屋です・・・(笑)

6回目です!

トイフルさんの19巻表紙ver

ヘルミッショネルズ!!!ネプチューンマンは

もちろんのこと武道の初彩色かなりいいですね(笑)

またヤマシロヤさんの黄色タンクトップと

グレートテリーの流血がまた最高ですね♪(笑)

はぐれコンビでは初のサンシャイン泣きverや

腕なしのアシュラ怒りなど!!!

超人閻魔帳でも

表紙(巻数)にもある

ゆでたまごちゃんの原作ver!!!


友情のトライアングルシリーズなども

お好みで並べました(笑)




3回目はケース上段3つ目です!

よゐこの企画案の

プロデューサーさんのイッスィーさんが

ファイブスターファンでコラボ化になった商品!!!

よゐこの企画案物などを飾りました!

緑顔のキン肉マンや子犬verのテリーもいいですね♪

よゐこ、どれもいいあじ出してますね♪

あとはやはり原作ベースをメインに

飾ってます(笑)

どうしてもトイフルさんやヤマシロヤさんが

原作系多いので多くなりますね(笑)

トイフルさんの20巻表紙verの

サンシャもお気に入りです(笑)色がいいですね(笑)

確かサンシャのく生産数は


多くない!???んだったとか・・・

inserted by FC2 system