下記バッファローマン2体にしましても正式なくくりはファイブスターさんはされてません。(笑)

duneさん ポスター画像です。

なんと主人公のキン肉マンも
アニメカラーとしての表記では
販売されてないです(笑)

⑨サンシャイン
(アニメカラー)
2010年
メディコムトイ

モンゴルマン(発売なし)
カスタム品

2009年はアニメカラーラッシュでした!

グレート
(テリーマンver)
2009年SF

グレート
(カメハメver)
2008年ガンキング

①ロビンマスク
(アニメカラー)
2007年ヤマシロヤ

ネプチューンマン
(SP)
2006年WF

キン肉マン
(赤タンクトップ)
2008年

②グレート
(アニメカラー)
2008年

キン肉マン
(最初期型赤マント)
2012年メディコムトイ

fstソフビ アニメカラーの謎に迫る!

ファイブスターソフビアニメカラーについて

キン肉マンと言えば赤パンツ、ロビンマスクは青、テリーマンはピンクなど・・・
TVのアニメカラーのキャラクターの印象が強い方も多いと思われます。

一度出したカラーは絶対再販はないファイブスタートイの商品も
アニメカラーはもちろん大人気ですね!!!
良いお値段でネットの買取などでも見かけます・・・・

では実際アニメカラーはどれくらい出ているのか・・・
リストなどで並べてみたいと思います!!!

表記なども・・・大人の事情などあるみたいです。(笑)
ファイブスターさんはあくまでも出すならアニメカラーと表記したいと
お話を聞いたことがるので・・・特別カラーという表記ではアニメカラーは
出さないと思われます。

正式な表記はないがアニメカラー!?

尚検証はフィギア王やファイブスターさんにお聞きしたりなどで参考にしております。

TOP

⑧アシュラマン
(アニメカラー)
2010年
メディコムトイ

ウォーズマンB
2009年



バッファローマンB
2009年

バッファローマン
(DEVIL)
2005年WF

⑦バッファローマン
(アニメカラー)
2009年
ガンキング

③ミート
(アニメカラー)
2008年

⑥テリーマン
(アニメカラー)
2009年
ホビーネット

⑤リキシマン
(アニメカラー)
2009年
バンバンビガロ

正式表記ではfstソフビのアニメカラーは9体です。
悪魔将軍からアニメカラーは出てません。
(大人の事情もあるようです・・・)




④ブロッケンJr
(アニメカラー)
2009年
バンバンビガロ

モンゴルマンはアニメカラーと思われる物がないので
トイフルさんのザ・ミラクルのモンゴルマン上半身に
モンゴルマンSPの下半身を組み合わせて
カスタムでアニメカラーに近づけました。

アニメカラーの表記は初めてロビンマスクで使われました。

キン肉マン
(赤パンツ)
2005年WF

inserted by FC2 system